公開日:
最終更新日:

LINE_ES(2020卒_本選考)

LINE、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

志望動機(400文字以内)

御社を志望した理由は、大きく2つある。1つ目が、規模の大きさ。2つ目が、消えないベンチャーマインドである。1点目について。日本国内で月間7900万人が利用し、そのうちの約80%が毎日使用するツールは日本国内において他にないだろう。そのツールを有しているということは、無限の可能性を秘めているものであり、物事を実行するためのノウハウ、データの収集や、物事を実行した後のインパクトを担保するものであろう。行うことの実現可能性を向上させるのが規模の大きさのメリットである。やりたいことをできる要素が揃っているのである。2点目について。前述したようにプラットフォームとしての地位を確立したのにも関わらず様々な挑戦をしている。LINEマンガなどの既存のものだけではなく、LINEポケットマネーなどへの参入を画策。様々な分野に参入し続けている。挑戦することは、活躍する場が増え、経験・成長の場を獲得できるということである。その中で裁量権を勝ち取り、そして自分の理想のキャリアを獲得したい。以上2点目の理由、やりたいことをできる要素があり、チャンスを獲得できる企業であることにより御社を志望します。