公開日:
最終更新日:

パーソルテンプスタッフ_ES(2020卒_本選考)

パーソルテンプスタッフ、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

自己PR(400文字以内)

私は、範囲を決めず自主的に考えて行動することができます。私は、誰かをサポートし、その人が成長する姿を見ることにやりがいを感じ、高校と大学でマネージャーをしました。高校時代、私はマネージャーの仕事として試合中にスコアを書いていましたが、試合の後に見返すことはありませんでした。私はマネージャーとして最大限貢献したいという思いから、それを選手のために活かすことができないかと考えました。そこで、選手ごとにスパイク率やレシーブ率を数値化して表にまとめ、選手に公表しました。数字で確認することによって、選手は試合の反省をより具体的に行うことができ、さらに個人やチームとしての課題が明確になり練習内容に反映することができました。この強みをいかして、与えられた仕事だけでなく、範囲を決めず、自分にできることや必要な知識、スキルを自主的に考えて積極的に行動し、期待以上の成果を出し、求められる人材になりたいです。

趣味・特技(100文字以内)

メモをとることです。考えることが好きで、一つのことに対して時間をかけて考えたり、優柔不断になってしまうことがあります。その時、メモをとることで頭の中が整理され、より納得した答えや考えが見つかります。