公開日:
最終更新日:

voyage group_ES(2020卒_夏インターン)

voyage group、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

学生時代頑張ったこと(400文字以内)

私は居酒屋のアルバイトで、芋焼酎の売り上げアップに尽力しました。私のバイト先は芋焼酎が20種類あり、他の居酒屋に比べて種類が充実していました。しかし、芋焼酎の売り上げはビールや他のアルコール飲料よりも少ない現状であったので、私はお客様100人に、芋焼酎を頼まない理由をヒアリングしました。すると「種類が豊富でどれを頼めば良いのか分からず、他のアルコール飲料を注文してしまう」との意見を多く頂いたので、芋焼酎全20種類の特徴をまとめたメニューを作成し、ご来店の際にメニューを見せてお客様一人一人に勧めていきました。すると芋焼酎に興味を持ってくれるお客様が増え、20種類の芋焼酎がバランス良く出るようになり、売り上げをあげることができました。このことから自分にできることを考えて行動することの大切さを実感しました。

将来どうなりたいか(300文字以内)

自分はどのような企業、業界で働きたいのか決まっておらず、成し遂げたいことは、まだイメージがつかめていません。しかし、仕事に満足できない、辞めたいなど精神がしんどくなるのは、なりたくない姿です。仕事のやりがいが生きがいになれるように、自分は1年目からチャンスは必ず掴みにいく勢いで、積極的に色々なことに取り組み、個の力をつけていきたいです。今はインターンシップに参加したり、多くの社会人の方とお話する機会を作るなどをして、将来なりたい姿を明確にできるようにしてます。