公開日:
最終更新日:

あいおいニッセイ同和損保_ES(2020卒_秋・冬インターン)

あいおいニッセイ同和損保、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

志望動機、得たいこと、学びたいこと(200文字以内)

損害保険業界の理解を深めたいからです。災害が発生した際に募金やボランティアでしか力になれない自分に歯がゆさを感じ、生活のあらゆるリスクに対応し、すぐに助けを差し伸べることが出来る損害保険業界に興味を持ちました。また、グループワークを通じて、自発的に取り組み、自ら考え、学び、実践する力を身につけ、自分自身の知見を広げられるように努めたいと思っています。

今までの経験で最も力を入れたこと+理由(200文字以内)

高校の部活動です。小学校2年生からバスケットボールを始め、高校でキャプテンを務めました。チームの意識の低さ、初心者の子が辞めてしまうなどさまざまな課題に悩みましたが、誰よりも頑張る姿勢を忘れないこと、チームメイトの様子に気をかけることなど自分なりの工夫をし、最終的にチームをまとめることが出来ました。この経験を通じてリーダの在り方、人への気遣いなど多くのことを学ぶことが出来ました。