公開日:
最終更新日:

NTT西日本(西日本電信電話)_ES(2020卒_本選考)

NTT西日本(西日本電信電話)、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

自由に自己PRをおこなってください。 (400文字以内)

私の長所は「粘り強さ」と「行動力」です。私は高校生の時にマネージャーをしていましたが、はじめはプレーヤーに必要とされていませんでした。課題は、私の頑張りたい気持ちをプレーヤーに理解されてないことでした。しかし、何度も顧問の元に通い3ヶ月かけてマネージャーになれたプライドから辞めずに、第三者のようなマネージャーだからこそ勝たせる存在になることを目標にしました。そして目標達成のために誰よりもチームに貢献することを意識し、一番長い時間グラウンドで活動すること、顧問から事前に練習内容をきくこと、チームワークを重視していたため先輩後輩関係なくコミュニケーションをとること等を行いました。結果、プレーヤー、顧問に認められチームを支えることができました。この経験から、組織の一人一人について理解し考えることの重要性を学びました。この経験を活かし、目的を向かってひたむきに頑張って取り組んでいきたいです。