公開日:
最終更新日:

毎日放送(MBS)_ES(2020卒_本選考)

毎日放送(MBS)、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代に力を入れたこと(各50文字以内)

① 代表を務めたよさこいサークルでチーム改革に尽力した。 ② 大学で学部内上位2%の成績を収め2度表彰された。 ③ 笑いの追求。M1グランプリに挑戦。 ④ 人と接するのが好きで始めたUSJアトラクションスタッフ。

上記のうち 一番頑張った1つについて詳しく教えて下さい。(200文字以内)

代表を務めたよさこいサークルのチーム改革。成果のない弱小チームで「関西最大の大会で優勝する」という高い目標を掲げた。モチベーションが違うメンバーをどうまとめるか。私はメンバーとの対話に注力した。できる事は積極的に試し、そこで得た各々の努力や思いをメンバーに共有する。気づけば私達は大勢の前で泣いていた。チーム史上初の関西大会3位・京都大会1位に輝いたのだ。対話そして共有の大切さを感じた瞬間だった。

あなたはMBSでどのような仕事に取り組みたいですか。

テレビは大きな力がある。家族でみて笑いあう、友人との話題で盛り上がる。そんな時、私は幸せだと感じ原動力になっていた。特にローカル番組は、より身近な事が話題にあがる。身近であればある程、会話に花が咲くものだ。私は多くの会話に花を咲かせたい。しかし、どれだけ面白くても目につかなければ届かない。私は貴社で、地域に根差したコンテンツを武器に、ゲームアプリなど放送外の部分からテレビに触れる機会を創造したい。