公開日:
最終更新日:

あしたのチーム_ES(2020卒_本選考)

あしたのチーム、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

志望理由(文字数制限無し)

私が貴社を志望したい理由は大きく2つある。 1つ目は自他ともに頑張りに応じた適正な評価をしたい(受けたい)ためである。役場職員である父が上司から仕事を押し付けられながらも頑張って仕事をこなしたにもかかわらず、周囲からは上司の成果として評価されている現状を目の当たりにしたこと、アルバイトとして働いていた時にしっかりと役割を果たし自主的に仕事をするような自分や大学の同期ではなく、仕事も全くしない先輩が高い評価を受け昇進したこと。この2つの経験から頑張りを適正に評価する人事評価制度を扱っている貴社であれば頑張りが評価されず、報われない人々を救うことができ、またしっかりと評価する制度が整った環境で自分自身も働くことができると考えた。2つ目は若いうちから挑戦できる環境が整っており、実力がつけられるためである。私は社会に出て、不自由なく暮らせるよう安定したいと考えている。その安定のために必要だと考えているのは実力をつけ、選択肢の幅を広く持つということである。速い成長スピードの中で、若いうちから大きな裁量権を持ち行動できる貴社であれば、実力をつけ、自分自身の価値を高めることができると考えた。この2つの強い思いから貴社を志望した。