公開日:
最終更新日:

パーソルキャリア_ES(2020卒_本選考)

パーソルキャリア、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:ビジネス職

最もポジティブなこと ネガティブなこと(400文字以内)

最もポジティブな出来事は大学に合格した経験である。幼い頃からボランティアなどの地域に根ざした活動をしており、大学に入ってもそうした活動続けたいと考え、グローバルとローカルを合わせたグローカルという考え方を大事にしている小樽商科大学を第1志望とした。偏差値40以下の高校に通っていたため、学力向上のために塾に通いながら、学校生活でも先生に特別講習をつけてもらい勉学に励んだ。そして小樽商科大学に合格することができた。

最もネガティブ出来事は小学校の頃にいじめを受けた経験である。太っていたこともあり、クラスのみんなからはいじられキャラとして扱われていた。しかしだんだんと扱いがエスカレートしていき、暴言や暴力が増えていった。ここでしっかりといじめをしている人に対して意思を伝えることでいじめは無くなった。このいじめで辛い思いをたくさんしたが、自分の意思を伝えること、人の気持ちを考えて行動することが身についた。