公開日:
最終更新日:

東京海上日動火災保険_ES(2020卒_夏インターン)

東京海上日動火災保険、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(150文字以内)

昨年の約3倍の新入生を獲得した、市民を相手に法律相談を行うサークルでの新歓だ。中でも広報活動に力を入れた。近年の部員減少を受けて、新歓係の一人だった私は旧来の新歓手法を大幅に変えた。これまでビラやパンフレット等紙媒体中心だった広報活動を、他サークルを真似てLINE公式アカウントやTwitter等SNS中心に展開した。

その取り組みの中で気付いたことを自由にお書きください。(200文字以内)

リスクを恐れず変えること、相手の立場に立って考えることの大切さだ。旧来の方法を変えたらかえって失敗するかもしれないという不安もあった。しかし、私が新入生だった頃同期にこのサークルの存在があまり知れていなかったことを思い出した。手法を変更した結果昨年の3倍の人数を獲得できた。このように、目的達成のためには、相手の立場に立って考え、失敗を恐れず相手に適した新たな手法を取り入れることが大切だと気づいた。