公開日:
最終更新日:

Fringe81_ES(2020卒_本選考)

Fringe81、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

チームで目標達成するときにあなたが工夫している点はどのようなものですか?チーム内での役割も合わせてご記入ください。(200文字以内)

私はオンとオフの切り替えを工夫していて、切り込み隊長の役割を担うことが多い。特にインターンでは、ぶつかることを避け、共通認識が曖昧なまま進行することが多い。しかし私は徹底的に共通認識をとろうとする。そうした役割は嫌われる恐れがあるが、私はそこから逃げない。ワークが終われば、ぶつかったことを持ち込まず、仲間と楽しく接することができる。

Fringeは「Do, Dive, Deep」という3つの行動指針の元に仕事をしています。あなたの人生で最も"Dive"した経験は何ですか?動機を中心にお書きください。(200文字以内)

中学時代、カードゲームにDiveした。友達や大会の強者に勝ちたい、優勝したいという動機だった。勝つために3つの工夫をした。まず毎日ネットや本を漁り、新たな戦略やカードの情報を仕入れた。次に負ける度にデッキを組み直した。1枚単位でカードを入れ替える。最後にひとり将棋のようにひとりで2つのデッキを対戦させて、仮説検証を繰り返した。

Fringeの存在意義は「Be an Explorer」です。学生時代に"Explorer"として目標達成したエピソードを、当時のモチベーションを含めて教えてください。(200文字以内)

encourage_contentで初仕事だった、企業イベント集客の目標180%達成した。自分の人生に誇りを持つために、ひとつの道を選び、全力で出し切りたいという動機だった。3つ工夫をした。まずメンター38人個別に連絡、リマインドまでした。次に集客要件が狭かったので、HPや記事を読み漁り、妥当性を保ちながら要件を広げた。最後に11個の要件全てに声かけ例をつくり、メンターが少しでも動きやすい状態をつくった。