公開日:
最終更新日:

伊藤忠商事_総合商社業界_ES(2020卒_本選考)

伊藤忠商事、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

あなたの強みは何ですか。(20文字以内)

目標を成し遂げるまでやりきること。

あなたの弱みは何ですか。(20文字以内)

情の厚さ故に優柔不断になってしまう。

伊藤忠商事を志望する理由を教えてください。(50文字以内)

失敗や変化を恐れず挑戦を続ける人が多いと感じそんな方々と一緒に働きたいと考えたから。

あなたの信念を教えてください。(30文字以内)

いかなる状況においても前向きに、貪欲に学び続ける。

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(30文字以内)

目標に対して進んでいることを実感として得られる時。

困難に直面した時、どのように克服しますか。(30文字以内)

状況を困難にしている原因を要素に分けた上で周囲に相談する。

ストレスを感じるのはどのような時ですか。(30文字以内)

同じミスを繰り返してしまったとき。

ストレスを感じるときはどのように対処しますか。(30文字以内)

ストレスの原因を紙に書き出して言葉にする。

チームで成果を出すために、どのようにチームにかかわりますか。(30文字以内)

現状と目標まで距離を常に意識し、今何をすべきかを明確にする。

意思決定を行う際に、気を付けていることは何ですか。(30文字以内)

沢山の意見を聞いた上で最後は自分の意思で責任ある決断をする。