公開日:
最終更新日:

パーソルキャリア_ES(2020卒_本選考)

パーソルキャリア、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

これまでの人生の中で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事について、それぞれ教えてください。(400文字以内)

最も消極的な出来事は、小学2年生の時に"芸能プロダクション"に入りたかったが、恥ずかしさから親に伝えることができず 諦めた経験だ。諦めた後の人生もとても楽しんでいるため「あの時こうしていれば・・・」と後悔はしていないが、人生を顧みて「やりたいことをやらない」という経験が最も消極的であると感じた。 そして最も積極的な出来事は、大学3年生の夏に、"ヒーローショーのお姉さん"のアルバイトを始めたことだ。周りの人がなかなかやっていないことで、不特定多数の観客の前でパフォーマンスをするというこの仕事に挑戦するには勇気が必要だったが 、一人で決断し、応募した。この出来事が「やりたいこと」に最も素直に、そして最速で取り組んだ出来事である。 私は「やりたいことをやる」ということに積極性をもって生きている。そしてその姿勢がかっこいいと思っている。今後も、自分の感情に素直に、かっこよくありたい。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキ ーワードを自由に2つ教えてください。(1/2)(65文字以内)

「志の一致」 私の志である、『お金を稼ぐための人助けではなく、人助けの ためのお金稼ぎ』ができる企業であるということが最重要。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキ ーワードを自由に2つ教えてください。(2/2)(65文字以内)

「早期成長」 周囲より早く就職活動を始めたため、早くから経験や情報を得ている人が場を制すことが出来るということを強く感じた。