公開日:
最終更新日:

ニトリ_ES(2020卒_本選考)

ニトリ、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

仕事を通して成し遂げたいことをご記入ください。(枠内に書ける範囲で文字数制限無し)

『老若男女問わず全ての人に対し"幸せと感じる日々"を提供すること』 ストレスの多い日々を過ごす中、日本全国において精神的豊かさ(=幸せ=好きなことを好きな場所で行うことで得られる満足)が 求められている。そこで、日本の住空間を一層好きな空間(=安心できる空間)に変えることに挑戦したいと考えた。最も安心でき る空間である"住空間"を好きな空間へと変えるお手伝いをすることで、日々の生活の中で得られる幸福感を上げてもらう。

ニトリでスペシャリストとして成し遂げたいことを表現してください。(枠内に書ける範囲で文字数制限無し)

『お客様にとって最も幸せを感じる空間の実現』 日本の住空間には『金をかけてコーディネートしたくない』『居心地が微妙に悪い』『理想の空間象が抱けない』という課題が存在している。 より多くの人々が望む空間をコーディネートすることで、自分にとって安心できる空間象を把握してもらい、住空間を 自分が心から良いと思う物で整えてもらうきっかけを作る。さらに、コーディネートによって、多様なデザイン・テイストを持 つ、低価格で高品質な商品の提供に加え"お手軽に理想の空間を実現できる"ようになり、全ての住空間に取り入れ てもらいやすくなる。そして、住空間で好きなことをする際、日々を忘れ、一層没頭してもらえる空間(例:家具・インテ リアによる居心地の悪さが存在しない空間、家族と団欒しやすい空間など)にすることで、好きなことを行うことで得られる幸福感を高めてもらいたいと考えている。