公開日:
最終更新日:

パーソルキャリア_ES(2020卒_本選考)

パーソルキャリア、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:ビジネス職

これまでの人生の中で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事について、それぞれ教えてください。(400文字以内)

ポジティブな出来事は、プリンターの販売営業で人数的不利な状況の中、目標である店舗内シェア一位を達成したことである。繁盛時間における自社の接客数が他社と比べ少ないという課題を発見し、自身の接客回転率を上げることには限界があったため、他部門販売員と協働することで販売台数を伸ばした。結果、シェアを20%伸ばし目標であるシェア一位を達成できた。

ネガティブな出来事は、高校三年生のとき、受験勉強と部活両方とも満足のいく成果が出なかったことである。校内では珍しく勉強と部活の両立を掲げていたが、片方に甘えてしまいうことが原因で頑張ったつもりでいた。気づいたときには両立は厳しいと判断し、チームに迷惑をかけたくないという想いから、浪人覚悟で夏休みは部活だけに振り切る決断をした。なんとかチームの信頼を取り戻し最後の試合でレギュラーを勝ち取ることができたが、自分に言い訳をしないと強く誓うきっかけとなった経験である。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください。(1/2)(100文字以内)

「挑戦」である。お客様に今以上の価値を与え続けるためには、既存の延長戦にない価値を生み出すことが必要不可欠である。そのためには、自ら積極的に挑戦し、新しい仕組みやものを生み出すことが重要である。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください。(2/2)(100文字以内)

「協働」である。様々なステークホルダーと協働することで一人では決してできないことを成し遂げ、お客様に価値提供する可能性の幅を広げることができる。プリンターの販売営業における協働経験で強く感じた。