公開日:
最終更新日:

リクルートホールディングス_ES(2020卒_本選考)

リクルートホールディングス、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

これまでの人生で成果を出した経験を教えてください。(選択式)

アルバイト

テーマの詳細を教えてください。(100文字以下)

アルバイト先の国際交流センターにて講演会の企画・実施&集客目標達成

成果を教えてください。(200文字以下)

講演会の開催決定&集客目標80人達成。

ご自身の役割を教えてください。(100文字以下)

学生アルバイトとして講演会を企画・運営

背景とこだわりを教えてください。(400文字以下)

カナダ留学を経験したことや移民の子どもの学習サポートをしていることがきっかけで移民に関心がありました。また移民に詳しいジャーナリストの本をその当時よく読んでいたので、アルバイト先で移民に関する講演会をそのジャーナリストをお呼びして行おうと考えました。 こだわりは開催危機の状態から最終的には講演会実施までこぎつけたことです。

計画を始めた当初そのジャーナリストの方の連絡先を入手できず何もできない時期がありました。しかしどうにか連絡をつけて講演会を実現したいと思い、そのジャーナリストの本の出版社に電話をしてみてどうにか企画書を本人に取り次いでもらいました。企画書を書く際にも何度も本を読み返し、講演会を開催したいという熱意が伝わるように努め、結果として承諾をしていただきました。 また開催当日まで授業内での宣伝を教授陣に依頼したり、自分でも授業で前に立って宣伝するなど広報活動にもこだわりました。