公開日:
最終更新日:

リクルートホールディングス_ES(2020卒_本選考)

リクルートホールディングス、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

これまでの人生で成果を出した経験を教えてください。 テーマの詳細を教えてください。(100文字以内)

学園祭運営委員として市のプロモーションに関わり、市のSNSアカウント活性化に成功

成果を教えてください。(200文字以内)

地元自治体が新しく開設したSNSアカウントのフォロワーを1000人以上増やすことに成功した。

ご自身の役割を教えてください。(100文字以内)

委員会内企画部40人ほどを束ねる責任者、企画およびタスク管理等

背景とこだわりを教えてください。(400文字以内)

自分は学園祭運営委員の中で企画を担当しており、自治体からの依頼で市の広報活動も行っていました。 具体的には、市は新しく若者に興味を持って貰うため開設したSNSアカウントのフォロワーを増やしたい状況でした。そのために私が中心となって企画を行い、結果としてフォロワーを1000人以上増やすことに成功しました。 自分たちの一番の目的はあくまで、学園祭を企画の面から盛り上げることであったため、この企画を行うことによって自分たちにも必ずメリットがある結果になることにこだわっていました。学園祭当日にも市内のPRを交えた企画を行いましたが、既存の企画やインスタグラムを用いて、市のPRだけでなく必ず来場者にとって楽しい記憶となるよう準備段階から心がけていました。