公開日:
最終更新日:

TOTO_ES(2020卒_本選考)

TOTO、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

強い意志を持ってやり遂げた事(400文字以内)

高校のサッカー部での活動です。 サッカーをする中で、できなかったことができるようになる瞬間に最も喜びを感じ、その喜びを何度も味わいたいと思い、プロになることが目標になりました。そこで、親元を離れ、サッカーレベルが高い神奈川の高校に進学しました。しかし、周りのレベルは非常に高く、自分の弱さを痛感しました。この時、自分がレギュラーになるためには技術の面が大きな課題だと考え、練習の質と量を改善しました。 具体的には 質:練習の質を高めるため、プロリーグに所属する7チームの練習を見学し、その内容を練習に取り入れた 量:朝5時半からと、全体練習後に夜9時まで自主練習を実施。一人ではできない練習にも取り組むために、同期に協力してもらった。 その結果、120人の部員の中でレギュラーを獲得し、関東大会では優勝することができました。 この経験から、現状の課題を分析し、改善する行動を繰り返すことの大切さを学びました。

TOTOに対して貢献できる事(200文字以内)

私は、「提案力」で貴社に対して貢献します。 3年間の居酒屋でのアルバイトでは、積極的なコミュニケーションを図り、相手のニーズを理解して最適な提案をする力をつけました。また、昨年の11月から営業の長期インターンに取り組んでいます。各社の異なるニーズを引き出し、それに適した提案を行う難しさを実感しましたが、勉強会に参加するなどして力を磨き、1月には営業42人の中で3番目に多い成約を得ることができました。