公開日:
最終更新日:

パーソルキャリア_ES(2020卒_本選考)

パーソルキャリア、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:ビジネス職

これまでの人生の中で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事について、それぞれ教えてください。(400文字以内)

ポジティブな出来事 高校サッカーの関東大会で優勝したことです。将来はプロになりたいと考えていたため、親元を離れ、全国出場を目標に掲げる神奈川の高校に進学しました。しかし、周りのレベルは非常に高く、その差を痛感しました。そこで、技術面が自分の大きな課題だと考え、練習の質と量を改善しました。具体的には 質:プロリーグに所属する7チームの練習を見学し、その内容を練習に取り入れた。 量:朝5時半からと、全体練習後に夜9時まで自主練習を実施した。 その結果、120人の部員の中でレギュラーを獲得し、関東大会では優勝することができました。 ネガティブな出来事 東日本大震災で被災した経験です。震災によって、親戚や近所の方々が職をなくし、活力を失っていく姿を目の当たりにした時、「働くということは生きること」なのだと強く感じました。人々が働くことを支えたいという想いから、人材業界を志望しています。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください。(100文字以内)

「チャレンジ精神」 私は、サッカーをする中で常にチャレンジすることを意識していました。レベルの高い環境に身を置き、現状の課題を見つけ、改善することを繰り返すことが人の成長につながると確信しています。

あなた自身が、これから先はたらいていく上で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください(100文字以内)

「成果にこだわること」 私は将来、「人から信頼される」人財になりたいと考えており、信頼を得るためには、正しい人格を築くことに加え、大きな成果をあげることが必要だと思うからです。