公開日:
最終更新日:

JAL(日本航空)_ES(2020卒_秋・冬インターン)

JAL(日本航空)、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:パイロット

あなたの長所・短所を具体的にあげ、自己PRをしてください。(300文字以内)

私の長所は未知に対する探究心です。その理由は、知り合いが誰もいない中上京したのち、大学生活の中で、海外への一人バックパッカー、文化祭実行委員として日本一大きなステージの運営、ホノルルマラソン完走など、様々なことにチャレンジし続けてきたからです。これらの経験は、他の文化や価値観に対する理解、粘り強く物事に取り組むことなど、自分の人間としての成長に大きく関わったと実感しています。一方で、短所は自分を後回しにし、他人を優先してしまうことです。他の人に助けを求められると、つい助けてしまい、自分のやるべきことが疎かになってしまうことがあります。他の人の頼みを聞きつつ、他人を巻き込んで自分のやるべきことを出来る人になりたいと思います。

当社のインターンシップを選ばれた理由について教えてください。

私が本インターンシップに応募した理由は、私にとって目標の職業であるパイロットについての知見を深めたいからです。 私は将来、空に関わり、世界中の人をつなぐ架け橋になれるパイロットになりたいと考えています。しかし、現状では、理想と現実にはギャップがあるのではないかと感じてます。あるがままのパイロットの姿を感じることで、私のパイロットに対する情熱が本物であるか、確かめたいと思います。