公開日:
最終更新日:

リクルートホールディングス_ES(2020卒_本選考)

リクルートホールディングス、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代頑張ったことの種別(選択)

インターン二ヶ月以上

テーマ詳細(100文字以内)

リクルートキャリア長期インターンシップにてチーム表彰

成果を教えてください。(200文字以内)

インターン参加の学生をいくつかのチームごとに分けて、リクルートが行なっている学生向けサービスの応募数を競い合うインターンシップにて、自チームの企画した利用者導入を目的とした施策が参加したチーム中で最も良い成果を出し、表彰される。

ご自身の役割を教えてください。(100文字以内)

学生インターン生5人のチームリーダー、企画者、営業

背景とこだわりを教えてください。(400文字以内)

メインターゲットが学生のサービスを利用してもらうために、学生と繋がりやすいといった学生の立場を生かした手法でアプローチを行った。 学生はポスターやネット広告などの、外からの行動を呼びかける働きかけでは動きづらく、友人や先輩などによる、ある程度距離が近く熱量を持った内からの近い働きかけが効果的であることに注目して施策を考えた。 施策の序盤では繋がった学生を学校内の学生に接触できる味方として集め、その後その学生たちに周りの友人などにサービスを伝えてもらい内側から情報が流れるような宣伝方法をとった。サービスを伝えてもらう際は企業感が出ないように、こちらからの催促などは極力行わず、あくまで友人の勧めとして情報が伝達されるように気をつけた。