公開日:
最終更新日:

レバレジーズ_ES(2020卒_夏インターン)

レバレジーズ、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

趣味、特技(文字数制限無し)

私の特技は、話しやすい雰囲気を作り出すことです。学生団体の活動ミーティングやゼミの活動の際に、発言していない人に話を振り、また自分から意見を出すことで話しやすい雰囲気を作っています。 私の趣味は舞台鑑賞です。舞台上で演じている人の熱気や迫力を自分の目で見て感じることができるからです。舞台を見ることで、人を感動させる物を作り出すためにはとてつもない努力が必要だと学びました。

自己PR(文字数制限無し)

私は、課題を見つけ行動することができます。長崎大学内には年間300台の放置自転車があり、その処理費用に年間30万円かかっています。その放置自転車を削減することを目的とした学生団体「RE:ちゃいくる」を昨年の12月に発足しました。 前例のない活動であったため、ネットなどで情報を得ることができませんでした。そのため自分たちで今置かれている現状を話し合い、課題を発見してそれを解決するための行動を行いました。話し合った結果、自分たちの知識不足があったため、自転車屋に修理の知識、警察署に防犯登録の手続き、長崎大学の学務係に販売活動の知識を学びに行きました。また実際に修理や販売を行うことで経験を積み、新しい課題を発見していきました。 それを繰り返した結果、現時点で40台の自転車を回収し、そのうちの12台を販売に移すことができました。 この力はどの仕事をする上でも必要になってくると考えるので、団体活動を通して磨いていきたいと思います。