公開日:
最終更新日:

三菱UFJ銀行_ES(2020卒_本選考)

三菱UFJ銀行、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を20字以内で記載してください。

学生団体にて、協賛金を集めたこと

その内容

夏に世界中の学生が合宿形式で議論する会議を開催する団体である。しかし、長い歴史こそあれ、資金難に陥り、団体存続の危機であった。そこで渉外局を設立し協賛金を集める渉外局長として奔走した。ノウハウはなかったが、妥協しないことにこだわり、事業計画書を持って地道に先輩などを辿って渉外を行った。断られることも多く、目標を下げるか否かの瀬戸際に立たされたが、仲間と何度も話し合い、最後まで私達が理想とする団体像のため、下げなかった。又、プレゼンした方が賛成しても、全体の方針として断られることに着眼し、個人支援が可能なクラウドファンディングを行った。最後まで目標を叶えるために妥協しない姿勢が目標を上回る目標値に達成できた。

当行を志望した理由を200字以内で記載してください。

他者の成功に貢献したいことと、グローバルに働きたいからだ。準体育会のマネージャーをし、選手達を支える中で、人の成功には、常に他の人の支えがあるということを感じ、これからも支えたいと思った。また、多様性を経験する中で、価値観や国による違いから挑戦の多い企業の海外戦略をサポートすることや、非日系企業相手に仕事をすることに大変魅力を感じたため、グローバル戦略を強みとする御行を志望した。