公開日:
最終更新日:

三井住友信託銀行_ES(2020卒_秋・冬インターン)

三井住友信託銀行、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

志望理由

貴行のインターシップに応募したのは、信託銀行の業務を理解したいと思ったからです。信託銀行は、銀行と違い、幅広い業務を取り扱い、お客様との関わりがより大きいと認識しています。インターシップを通して銀行との違いを明確に理解するとともに、私の認識が合っているのか確かめたいです。また貴行は、唯一の独立専業信託銀行であり、他の信託銀行のインターンよりも信託銀行の役割を理解することができると考えています。

【*特別公開中*】 先輩内定者が書いたエントリーシートはこちら

三菱商事_ ES(2020卒) アビームコンサルティング_ ES(2020卒) トヨタ自動車_ ES(2020卒) 三菱UFJ銀行_ ES(2020卒)

学生時代に最も力を注いだ活動の詳細とそこでの自身の役割をご記入ください。

最も力を注いだ活動は、ベンチャー企業でのライター業務です。新規サイト立ち上げに伴い、5人のライターと共に、サイトに関連する記事を書いていました。しかし、そのサイトのgoogle検索順位は約2ヶ月間、3ページ目で停滞している状態だったので、ただ記事を書くのではなく、サイトが索順位で上位にくるように記事の書き方を工夫することに挑戦しました。具体的には、SEO対策として記事を書くときは検索サジェストを使って、どのような記事にユーザーの需要があるのか調べ、また文章には共起語を意識的に挿入するようにしたのです。このようにSEO対策をした記事を書くことを徹底した結果、google検索順位を2ヶ月間で3ページ目から2ページ目までにあげることができました。私は、ライター5人のリーダーとして、SEO対策した記事を全員が効率よく書けるよう、簡単な文章でマニュアルにし、毎回フィードバックを丁寧に行いました。

【*特別公開中*】 人気インターンに合格したESはこちら

住友不動産_ ES(2020卒_秋冬インターン) 東京海上日動火災保険_ ES(2020卒_秋冬インターン) リクルート_ ES(2019卒_秋冬インターン) 野村総合研究所(NRI)_ ES(2020卒_秋冬インターン)