公開日:
最終更新日:

LINE_ES(2020卒_本選考)

LINE、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:サービス企画職

志望動機(400文字以内)

私が貴社を志望した理由は、【世の中への影響力が大きいLineを通して、社会における情報格差を少なくしたい】と思ったからです。記事を書いて不特定多数の人々に情報を届けるという長期インターンシップのライター業務を通して、情報がないことが人生においてどんな不利益を生じさせるのかを目の当たりにしました。そこで将来は、全ての人が平等に情報を得ることのできる社会を作りたい考えています。貴社が提供しているLineは、個人間のコミュニケーションから企業のビジネスまでと、圧倒的に人々の情報享受をサポートしている範囲が広いです。また数億人という大規模なユーザーをすでに獲得しており、他のサービスに比べ、人々に情報を届けている範囲と規模が圧倒的に大きいと言えます。このような影響力のあるLineを通して、情報格差が少ない社会を実現したいです。さらに情報を届けることによって、人々の生活に今までなかった利便さや価値が提供でき、より豊かな生活を作ることに貢献することも可能だと考えています。以上の理由から貴社を志望いたします。

自己PR

私の強みは【人の意見を柔軟に取り入れられること】です。部活動の部長や生徒会長として意見をまとめる際、他人と自分の考えは違い、必ずしも自分の意見が正しいわけではないことを体感してきました。また留学中に多様な人種や国籍の人々と交流することで、自分の常識が相手にとって非常識の場合があることも経験しました。これらの経験から議論の際には積極的に質問をして、相手の考えを深く理解するようにしています。他人の意見を参考にすると物事を違う角度から見ることができ、新たな発見を得られるのです。良い解決策や結論を導くには、他人の考えを偏見を持たず尊重して聞き、自分の意見に柔軟に取り入れるのが重要だと考えています。