公開日:
最終更新日:

ボストンコンサルティンググループ(BCG)_ES(2020卒_夏インターン)

ボストンコンサルティンググループ(BCG)、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

学業以外に力を入れていたこと(100文字以下)

自分で発案したサービスを実際に世に出すことに力を入れていました。自分のサービスにお金を払ってもらうことであったり、面白いと言ってもらったりしたことはかけがえのない経験になりました。

あなたの一番大事にしていることは(200文字以下)

私は、「自分が挑戦したことから、少しでも自分の学びになるものを得る」ということを大事にし、何事も中途半端に投げ出さないように心がけています。最後まで完遂することで、成功した経験からはもちろん、失敗した経験からも何が結果に影響を与えたか、改善すべきポイントはどこだったかが考えやすくなります。自分の中にその経験が蓄積されることで、次の挑戦の成功率が高くなると考えています。

今までの人生の中で成し遂げたことで、人に話したいことは?(200文字以下)

シニア向けのタブレットサービスをリリースしたことです。このサービスは、シニアと若者のデジタルデバイドを埋めるために考えてリリースしたサービスですが、契約が思うように取れずサービスとしては失敗でした。ただ、自分が考えたサービスを世の中にリリースできたこと、少ないながらもこのサービスを使って笑顔になってくださった方がいたことにとても感動しました。

一生のうちに必ず成し遂げたいことは何ですか(200文字以下)

日本の教育制度を変革させたいと考えています。敷かれたルートを歩かされ、気づけば後戻りできなくなっている今の日本の教育制度では、優秀であればあるほど思考が固まっていく傾向にあると感じます。特に小さいころから実際の社会の仕組みや、自分の強み・好きなところなどを考えるようにさせ、様々なキャリアパスの選択肢からあったものを選べるような仕組みになるよう、構造的に変革させたいと考えています。