公開日:
最終更新日:

三井不動産リアルティ_ES(2020卒_秋・冬インターン)

三井不動産リアルティ、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

ご自身の強みと、それを発揮したエピソードを教えてください。(300文字以内)

私は「相手の立場に立って物事を考える」事ができます。大学のプログラムで、自分の担当クラスを持ち1学期間授業を実際に行うというものを経験しました。その際、受講生の相談に乗ったり、フィードバックをしたりと一人一人としっかり向き合いそれぞれに合ったサポートすることを意識して行動しました。その結果、「元気さんのクラスでよかった」と受講生に言ってもらうことができ、私もとても達成感がありました。この経験を通して、相手の立場に立って考え、相手のため動く事の重要性を学びました。貴社では、この「相手の立場に立って物事を考える」強みを活かし、お客様一人一人の立場になって考え価値を提供したいと考えております。

当社への志望動機と、入社後どのように活躍したいかを教えてください。(300文字以内)

貴社の志望動機は、幅広い事業を行っており、高い知名度があるからです。私は、担当するお客様のニーズを満たし満足していただくだけでなく、その期待を超えることで感動を与えるような仕事がしたいと考えております。そのためには、幅広い事業を行っており、様々なアプローチ方法でお客様に価値を提供することができる必要があります。また、高い知名度があることで、お客様に安心感を与えることができ、さらに、多くのお客様に価値を届けることができるようになります。

学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動は何ですか。端的にお答えください。(20文字以内)

学生中心で授業を運営するプロジェクト

回答について、詳しく教えてください。(300字以内) ※その活動に取り組んだきっかけ、果たした役割や得られたことなど自由に記述してください。(300文字以内)

人を支えることにやりがいを感じるためこのプロジェクトに参加した。そして、"日本一の授業プログラムにする"という目標のもと、運営チームの全体統括を務めた。この高い目標を達成するためには、運営チームの組織力を上げることが必須だと考えた。組織として進むべき方向性を示したり、自分から積極的にメンバーにコミュニケーションを取りに行ったりすることで、組織内のコミュニケーションを活発にし、プロジェクトを前に推し進めた。その結果、受講生満足度も過去最高を記録し、様々なメディアにも取り上げていただくことも出来た。この経験から、「チームとして力を合わせることの重要性」「主体的に動く重要性」を学ぶことができた。