公開日:
最終更新日:

ベネッセコーポレーション_ES(2020卒_秋・冬インターン)

ベネッセコーポレーション、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:エンジニア

専門や研究テーマがある方のみ、ご記入ください。(文字数制限無し)

リーダーシップ教育・開発・研究

学生時代、最も注力している取り組み、または誇りにしていることは何でしょうか。(200文字以内)

学生が中心となって授業を設計、運営するプログラムで私が運営チームを務めた際、受講生満足度過去最高を達成したことです。例年、モチベーションが下がり離脱する子が多く、グループとして最後までやり切れず、満足度が下がるという課題がありました。

そこで、グループ分けを工夫することで受講生が切磋琢磨することができる環境を整えました。その結果、壁にぶつかっても最後までやり切る子が増え、受講生満足度も上がりました。

「Engineer Entry Seminar」への参加志望動機を教えてください。(300文字以内)

【「IT×教育」のリアルを経験し自身の成長に繋げるため】 私は、実際に受講生を持ち、授業を行うという大学での経験を通して、「人の成長の可能性」を実感し、将来、子供たちの成長に関わる仕事に就きたいと考えました。また、ITなどの最新の技術を使うことで今後さらに教育の可能性、ひいては子供たちの成長の可能性を広げられると考えております。

その中でも、教育業界をリードしている貴社が行う、「IT×教育」をエンジニア業務を通じて体感することで、エンジニアの基礎知識を身につけるだけでなく、自分の強みをどう生かすことができるのか、今後どのような点を伸ばしていくべきなのかを学びたいと考えております。