公開日:
最終更新日:

第一生命保険_ES(2020卒_秋・冬インターン)

第一生命保険、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

当社インターンシップを志望する理由と、そこで学びたいことを教えてください。(300文字以内)

貴社を志望した理由は、お客様の人生に関わる仕事をしたいと考えたからです。私は大学2年生の頃から、後輩に授業を行うプログラムに参加しています。受講生の今後のことなどについても相談に乗り一緒に考えてきた経験から、お客様の人生について一緒に考えていく仕事をしたいと思うようになりました。

今回のインターンシップを通して、貴社についての理解を深め、同業他社との違いや貴社の強みなどを知っていきたいと考えています。さらに、お客様の人生について考えるという事を普段とは違う観点から見ることで、今後の成長に活かしたいと考えています。

これまでに力を入れて取り組んだことを2つあげ、それぞれの概要を教えてください。(200文字以内)

小中高大と野球部に所属し、高校では甲子園を目指して活動しました。素晴らしい先生にご指導いただき、野球を通じて挨拶や人を思いやる心など、現在の自分の人格を形成する大切なことを学びました。

授業を設計し運営していくプログラムにおいて、運営チームの統括を務め、受講生満足度過去最高を記録したことです。運営チームや受講生のモチベーションの維持が課題だと捉え、様々な面からアプローチしました。