公開日:
最終更新日:

野村総合研究所(NRI)_ES(2020卒_夏インターン)

野村総合研究所(NRI)、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

あなたが大学入学後、「乗り越えた困難」、「挑戦し成し遂げたこと」、「最も力を入れた研究・ゼミ」からいずれかのテーマを選び、具体的に教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、及び自分なりに創意工夫した点を重点的に教えてください。 (400文字以内)

私は「乗り越えた困難」をテーマとし、「街コン名古屋支部撤退の危機を回避させたこと」について述べたいと思います。私は1年ほど前から結婚支援事業、メディア事業を提供する企業で街コンのプロジェクトマネージャーを務めております。私がマネージャーに就任した際、弊社の街コン名古屋支部は集客不足により撤退の危機にさらされておりました。そこで私は街コンの質を上げリピーター、口コミを増やすことによって集客を増加させようと考えました。特に苦労したことは定額の支払金額で、参加者の満足いくレベルまで料理の質を上げていただくことです。

店舗との関係値を高める。 知名度上昇による副次的利益を伝える。 アンケートを参考に明確に要望を伝える。

上記の3つを特に意識することにより、店舗のアンケート満足度をあげることができました。結果として集客数を前年度より約5割増加させることに成功し撤退の危機を回避することができました。

【*特別公開中*】 先輩内定者が書いたエントリーシートはこちら

三菱商事_ ES(2020卒) アビームコンサルティング_ ES(2020卒) トヨタ自動車_ ES(2020卒) 三菱UFJ銀行_ ES(2020卒)

経営コンサルティングコースを通じて「特に経験したいこと、身につけたいこと」、インターンの中で「あなたが発揮できそうな強み」を教えてください。(200文字以内)

私は日本を代表する企業である貴社のサマーインターンシップを通じて、「経営コンサルティングという仕事がどのような職業であるのか」をより深く知りたいです。自分は好奇心旺盛で物事に積極的に取り組むことができ、それにより様々な分野において経験が豊富です。この経験がどれほどコンサルティング業界で実際活かせるのか、また自分に足りないものは何かを個別フィードバックを通して考えたいです。

【*特別公開中*】 人気インターンに合格したESはこちら

住友不動産_ ES(2020卒_秋冬インターン) 東京海上日動火災保険_ ES(2020卒_秋冬インターン) リクルート_ ES(2019卒_秋冬インターン) 野村総合研究所(NRI)_ ES(2020卒_秋冬インターン)