公開日:
最終更新日:

リクルート_ES(2020卒_夏インターン)

リクルート、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

テーマの詳細(100文字以内)

約50人の部員が在籍する大学のフットサル部で14人の出場メンバーに選ばれ、東海大会優勝に貢献したことです。

役割(100文字以内)

東海大会優勝メンバー

成果(200文字以内)

私は入部当初は約50人の部員の中で最低評価の選手でしたが、自身の強みである体幹の強さを生かすためにボールをもらう前の動き方を重点的に強化しました。結果として、最後の大会で14人の出場メンバーに選ばれ、東海大会優勝に貢献することが出来ました。

背景とこだわり(400文字以内)

私たちのフットサル部は監督が居らず、自分たちで評価を付けて出場メンバーを決めていました。入部当初の私は、その評価で部員50人中最低評価の選手でした。 フットサルは交代自由でベンチメンバーに入れば試合に出ることが出来ます。そこで、私は14人のベンチ入りメンバーに選ばれるために自分の強みである体幹の強さを生かそうと思いました。なぜなら、レギュラーで出ていた選手は機動力を生かして活躍する選手で、その選手とは違う分かりやすい特徴があった方が交代選手として、ベンチ入りしやすいと考えたからです。 体幹の強さを生かすためには良い形でボールを受けることが必要だと考え、プロや先輩の動きを研究して自分のプレーに取り入れたり、練習後に仲間にどのように動いたら良いか等のアドバイスをもらったりして、ボールをもらう前の動き方を強化しました。 結果、最後の大会、途中出場でチームを優勝に導く決勝ゴールを決めることが出来ました。