公開日:
最終更新日:

東北電力_ES(2020卒_秋・冬インターン)

東北電力、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

東北電力冬季インターンシップへ参加しようと考えた理由を教えてください。(200文字以内)

インターンシップでは、社員の仕事への姿勢について知りたいと考えています。私は、アルバイトで、やる気のある人とシフトが一緒の時にお互い励ましあったりして実績をあげていました。その経験から私は、やる気のある人が周りに多いほどモチベーションが上がると考えたので、自分のパフォーマンスを最大化するため、そういった人が多くいる環境に身を置きたいです。インターンシップでは、社員の仕事へのやる気を知りたいです。

学生生活で熱心に取り組んでいることについて教えてください。(200文字以内)

携帯販売のアルバイトです。私は負けず嫌いな性格で、自分なりにライバルを設定し、それに向かって努力します。最初は知識が乏しく実績を出せませんでしたが、同期の社員が成長する姿を見て火が付きました。商品の強みを自分で考え、うまく伝えられるように先輩社員を相手に接客練習を重ねました。商品説明の途中で、相手が理解できているかの確認をするなどの工夫をした結果、先輩社員の実績も上回るようになりました。

これからの電力業界、東北電力についてどのようなイメージをお持ちですか。(200文字以内)

電力自由化に伴い競争が激しくなるイメージがあり、他社への顧客流入を防がねばならない場面が急増していると考えます。 私は携帯販売のアルバイトで、他社への乗り換え阻止の業務を通して、顧客定着のために重要なことは既存顧客を大事にする姿勢だと感じました。そこで、貴社が顧客流出の阻止にあたり、とっている対策の中でも、特に既存顧客に対してどんな姿勢をとっているのかをインターンシップで聞きたいです。