公開日:
最終更新日:

三菱UFJ銀行_ES(2020卒_本選考)

三菱UFJ銀行、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を記載してください。(20文字以内)

個別指導塾での講師としてのアルバイト

上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく記載してください。(400文字以内)

3年間続けている個別指導塾でのアルバイトでは毎年約8名の高校生を担当しています。そこで働くにあたって、成果を出すことに特にこだわっています。1年目に担当した生徒の受験失敗の反省から、年間を見通した計画の必要性を理解しました。

そこで2年目からは「生徒年間計画」を導入し、志望校合格から逆算した定量的な目標を2カ月おきに設定、生徒と保護者とその目標を共有、振り返りまでを徹底して行いました。短期的な目標の存在は生徒の勉強意欲の向上につながった他、やるべきことの明確化につながり多くの生徒の志望校合格を実現できました。

また、保護者への細かい現状報告と今後の方向性の共有は安心感を与え、信頼される存在になることができました。これにより、私が提案したコマ数を全てとっていただけたことも授業数確保の面で合格に近づいたと思います。3年目はこの取り組みを教室全体に還元し、教室単位で成果を出せるよう努めました。

当行を志望した理由を記載してください。(200文字以内)

私が御行を志望する理由は「企業の挑戦をサポートしたい」という想いを実現できると考えたからです。塾講師として生徒の挑戦をサポートすることにやりがいを感じたことがきっかけです。

何かに挑戦をする時にはお金と情報が不可欠であり、それらを提供できるだけでなく顧客と一緒になって挑戦できる御行で働きたいと思い志望します。営業だけでなく幅広い業務に挑戦しながらキャリアを築いていける点においても御行を志望します。