公開日:
最終更新日:

グリー(GREE)_ES(2020卒_本選考)

グリー(GREE)、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

注目しているインターネットサービスはなんですか(400文字以内)

【サービス名】『Extroom』 【サービス内容】『Extroom』は「好き」を極めた人がエクストルーマー(発信者)となり、ホットな情報を発信していくオンラインコミュニティサービス。 特定の分野に情報を燃やす人たちを紹介する「マツコの知らない世界」と1人を起点としたオンラインコミュニティの「オンラインサロン」を掛け合わせたようなサービス。 【注目する理由】 ①僕自身エンターテイメント事業に大きな原体験があり、エンターテイメント事業が好きだから。②社会背景としてテクノロジーが進歩し、モノの豊かさからコトの豊かさの需要が高まってきているから。 【メディアの課題点】 コンテンツの集客力の弱さ。 【メディアの改善点】 権威性を強くする。ここにおいて権威性とは「誰が」言うかである。Webメディアの「新R25 」を例に取る。ここでは「何を」言われているかではなく「誰が」言っているかによって視聴者を惹きつけている。

学生時代がんばったこと(400文字以内)

【前提】 私はvisits technologiesの長期インターンで「キャリア大学」という約30の企業がそれぞれ大学1.2年生向けに1dayインターンを行うイベントにtwitterマーケティングのリーダーとして戦略策定・実行を行いました。 【課題】 企業としてtwitterから集客の前例がなくノウハウが全く無いことでした。 【理想】 100人の集客を目標にしました。 【施策】 ①ターゲットを東大一橋早慶MARCH大学1年生に設定。②各大学ごとに新入生アカウントナビという新入生に向けたアカウントを作成。独自の手法を用いてターゲットの大学生から6000人のフォロワーを獲得。③6000人のフォロワーを獲得したアカウントで「キャリア大学」の広告を発信。 【結果】 twitter媒体での100人の集客目標を達成しました。 【強み】 型にとらわれない戦略・戦術の設計とチームを引っ張って実行していくリーダーシップ