公開日:
最終更新日:

凸版印刷_ES(2020卒_本選考)

凸版印刷、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:営業・事務職

学生時代、特に力を入れたことは何ですか?2点挙げて下さい。(400文字以内)

1点目に、サークルでライブを運営するプロデューサー長を務めたことだ。当時の課題はチケットを1週間で売り切ることだった。今までは告知をしても話題にならず、チケットも当日まで売れ残っていた。私は、より多くの学生に来てもらい、それをきっかけに「サークルの素晴らしさを伝えたい」と考えた。そこで、大学生に身近なSNSや各サークルへの渉外活動に例年より注力した。その結果、公開した動画は前年度の4倍の再生回数を記録し、チケットは目標を越えた2日間で完売することが出来た。2点目に「人生一度きり」という企画を持ちかけ、友人の誕生日を盛大に祝ったことだ。最近では、20人の規模でフラッシュモブを決行した。こっそり計画を練り練習するのは大変だが、友人の笑顔で楽しそうな姿を見ると、次は更に高度な企画をしようと後押しされる。社会に出てからは、ここで身に付けた実行力と周囲を巻き込む力をより大きな規模で活かしていきたい。

あなたの長所・短所は何ですか?(100文字以内)

長所は「俯瞰的に物事を観る力」だ。所属する就活支援団体ではこの力を買われて組織の内人事とメンター採用の責任者を任されている。短所は「他人を上手く頼れないこと」だ。今後は仕事を適切に振る力も養いたい。

あなたの生き方や価値観に影響を与えた出来事・事柄を教えてください。(200文字以内)

強豪のバスケット部に所属していた経験だ。中学まで弱小校だった為、試合に出られず、自分の存在意義を見失ってしまった。しかしそこで考えを改めた。活躍出来なくてもチームを盛り上げ、仲間を元気づけられると考えたのだ。そこから練習でも人一倍声を出した。すると辛い練習も楽しく乗り越えられるようになり、仲間からもムードメーカーとして認められた。この経験から、逆境の中でも組織の中で役割考え行動する大切さを知った。