公開日:
最終更新日:

コーセー_ES(2020卒_夏インターン)

コーセー、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:理系総合職

志望理由(300文字以内)

貴社のホームページで研究開発秘話を拝読いたしました。活性素材を化粧品に配合し、さらに肌上でも十分な効果を発揮させるのは大変な困難を乗り越えた実績であるということを知りました。その実績を残せたのは研究者の方々がもつ「絶対によい商品になる!」という強い情熱と粘り強さがあったからだと感じ、強い憧れを抱いております。研究者の熱い姿勢に加え、貴社は他社よりも安全性に力を入れ、幅広い研究分野・使用感をとことん追求しているからこそ、多くの人々に愛される化粧品を生み出し続けているのだと思います。化粧品業界について知るとともに、貴社の優れた研究技術と姿勢を間近で体験したいと思い応募させていただきました。

あなたの普段のこだわりを教えてください。(200文字以内)

何事にもやりがいを見出すことにこだわっています。そのため長期間、高いモチベーションを維持することができます。たとえば私の研究で目標の新規能力を持つカビを1年間探索しても発見できず苦労しましたが、カビ発見のために様々な実験方法を試みることにやりがいを見出しました。最終的には2000枚以上のシャーレで1年半の培養観察を継続し、目的のカビを発見したという成果を上げることができました。

そのこだわりの活かし方を教えてください。(200文字以内)

化粧品研究は、機能性が高い素材の開発やその素材を商品として安定的に配合するまでに様々な困難があり、乗り越える必要があると考えています。それらの困難な壁にぶつかったとき、乗り越えるには立ち向かい続けることが必要だと思います。私は試行錯誤にやりがいを見出すことでき、モチベーション高く頑張り続け、結果を出すまで粘り強くやり切ることができます。その結果によってお客様に笑顔をもたらしたいです。