公開日:
最終更新日:

三菱UFJリサーチ&コンサルティング_ES(2020卒_本選考)

三菱UFJリサーチ&コンサルティング、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:コンサルタント

今まで力を入れて取り組んだ内容を紹介しながら、あなたがどのような人物であるか教えてください。(500文字以内)

自分は、「自分で深く物事を考えることができ、その思考を他者のために使うことができる」人間です。何に対しても立ち止まって考え、自分なりの主張を持つことを大切にしており、またそれを他者が抱える問題に対して生かすことができます。大学では、海外インターンシップを企画・運営する学生団体に所属していました。2年生の時、7人ほどのインターン設計チームのリーダーをしていました。自分のチーム配属された新入生の1人が、教育というテーマについて非常に興味がありましたが、自分のチームのこれまでの活動とは外れていました。そこでその1年生を新企画のリーダーとして設計を任せ、自分は常に「彼女が本当にやりたいことは何か」「そのうえで必要な行動は何か」を考え、必要な知識や行動のサポートをしました。考えるべきことをまとめて相手の思考の整理をしたり、現状の課題を月ごとに出してもらい、どうすればよいか一緒に考えました。結果、10ほどあるチームの中で唯一、2つのインターン企画を実行させることができました。最後にその1年生から、「※※さんのおかげでやりたいことができました」と言ってもらったのがとても嬉しかったです。