公開日:
最終更新日:

クイック_ES(2020卒_本選考)

クイック、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

ゼミナールまたは研究題目(4行分で文字サイズに規定はなし)

※※※ゼミ副ゼミ長:年間の授業計画作成やゼミ費管理、提携企業の選定といったマネジメントを行いました。 関東学生マーケティング大会:2年次は「若者の共有拡散行動における促進・阻害要因の解明」、3年次は 「広告における視聴覚の刺激順序が購買意図に与える影響の解明」を研究しました。 ビジネスリーダーシッププログラム学生アシスタント:学部の下級生に講義や学びのサポートをする仕事です。

学生時代に力を注いだこと(4行分で文字サイズに規定はなし)

「人材育成」=相手の「なるほど、確かに!」を引き出す(以下3つ) ①予備校のバイト:推薦入試担当。大学で学んだコーチングを活用し、担当生徒15人中14人が第一志望大学推薦合格。 ②学生アシスタント:学部の理念に共感し、2年次と3年次で下級生計70人に対しリーダーシップ教育を行いました。 ③ゼミの講義作成:今年は「チームビルディング」や「自己他己分析」の本を読み、ゼミの講義に取り入れました。

資格・趣味・特技(3行分で文字サイズに規定はなし)

英語検定2級(2016年2月)・中国語検定3級(2018年7月) 趣味:野球・野球観戦。点が入り近くの人とハイタッチをする瞬間は、心の壁が取り除かれた気がして特に好きです。 特技:人の誕生日を記憶する。相手と良い関係を築くために名前+何かを覚えたいと思い、意識して記憶しています。

自由記述欄(志望理由・自己PRなど)(6行分で文字サイズに規定はなし)

私は将来も、学生時代に力を入れた人材育成に関わる仕事をするつもりです。人材育成は「①相手に新しい知識を与えること」「②相手の持つ潜在能力を引き出すこと」の2つで成り立ち、これらが相手の「なるほど、確かに!」を引き出せると私は考えています。規模の広い視野ではなく私と関わった人に焦点が当たっており、御社の理念とは通ずる点があると感じ、この度志望致しました私は人にわかりやすく伝える力には自信があります。これまで蓄積された約1,500日分にも及ぶ私の日記は、初めはメモ書き程度でしたが段々と文章になっていき、自然と1年後の自分にも伝わるような表現力を身に付けていました。