公開日:
最終更新日:

楽天_ES(2020卒_本選考)

楽天、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

志望動機(400文字以内)

私が楽天を志望した理由は2つあります。1つ目は楽天の事業内容に強く関心を抱いているからです。私はこれまで楽天のサービスを利用する中で他社にはない網羅性とサービス一つ一つの緻密な設計に感銘を受けてきました。また、近年では日本にとどまらず世界でも確固たる地位を築いていると認識しています。私は楽天に入社し各事業のグローバル展開に貢献することで楽天経済圏の拡大を実現したいです。2つ目は自身のキャリアビジョンと整合性を感じたからです。私はキャリアを通じて次世代の当たり前となるような事業をつくりたいと考えています。楽天はこれまでもイノベーションで社会を豊かにしてきたと捉えています。そして今後もイノベーションマインドを武器に社会に価値を提供し続けられるのではないかと考えています。以上の理由により私は楽天を志望します。

カンパニー志望理由(400文字以内)

全てのビジネスに関心がありますが、中でも広告事業に関心があります。広告事業においては正しく価値が伝わっていないモノやサービスを世に伝えていきたいです。私は幼少期の体験からこのように考えるようになりました。私は京都の伝統産業"北山杉"を生産する家系で生まれました。北山杉は木造建築において飾り柱として用いられ非常に美しい工芸品です。しかし私が生まれてから北山杉の産業は衰退する一方でした。私は北山杉の魅力を知りながら、それが世の中に伝わっていない状況にコンプレックスを抱いてきました。大学時代には少しでも地元の産業を知ってもらおうと北海道で京都出身者を集めたサークルで代表を務め、京都市観光局と連携し地元京都のPR活動を行なってきました。私はこのような経験から価値があるのに埋もれているものを世に伝えることにモチベーションを感じます。