公開日:
最終更新日:

パーソルキャリア_ES(2020卒_本選考)

パーソルキャリア、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:ビジネス職

これまでの人生で最もポジティブな出来事とネガティブな出来事を教えて下さい。(400文字以内)

最もポジティブな出来事としては、大学受験の志望校を受験直前にハードルの一つ高い京都大学に変更し、合格できたことである。ポジティブ思考である私は学力が合格水準に達してはいなかったが、残り期間で自身がその水準に達すると信じて京都大学を志望した。限られた日数の中で対策を重ね、その結果センター試験、2次試験ともに過去一番のパフォーマンスを発揮することが出来、合格をつかみ取ることが出来た。

最もネガティブな出来事としては、アルバイト先の個別指導塾において講師間での指導が行き届いておらず、方針がずれてしまったことである。私は新人講師への教育を行う立場であったが、十分な指導を出来ていなかった。結果として個々の講師が独自のやり方で授業や業務を行うようになってしまい、校舎としての統一感が無くなってしまった。業務の効率も下がり、現在ではそれを改善するための指導に多くの時間をかける結果となっている。