公開日:
最終更新日:

野村證券_ES(2020卒_夏インターン)

野村證券、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

学生時代に力を入れたこと(400文字以内)

私は居酒屋集客アルバイトに最も力を注いでいる。個人の努力が売上という数字で、明確に表されるところに魅力を感じ2年前このバイトを始めた。始めた当初、売上は最下位でお客様に相手にされないことが多々あり、気持ちが折れかけた時期もあった。しかしその度に、私に足りないものを考え、自己の欠点を改善していくことで徐々に結果が伴ってきた。また先輩方は厳しく、やめていく同期も多かった中で私は諦めず続けた。このようなとこで私の強みである粘り強さ、負けず嫌いが発揮されたと感じる。結果一年経った頃に売上一位を達成し、現在まで一位を取り続けている。またこのアルバイトはお客様との間に信頼関係を構築できる点にやりがいを感じている。お客様の潜在的ニーズを引き出し、プランを提供し感謝して頂けることに対して嬉しさを感じ、自己の更なる向上心へと繋がっている。これらのことから厳しさや、やりがいを感じるアルバイトに力を注いでいる。

自己PRを教えてください。(200文字以内)

私の長所は粘り強く、負けず嫌いな性格です。長所が特に発揮されたのは居酒屋集客のアルバイトです。このバイトを始めた2年前、私は売り上げ最下位でした。しかし同年代や先輩方に負けたくなかったため、自己の課題を見つけ改善しました。また先輩方は厳しく、辞めていった同年代も多くいた中で私は辞めませんでした。この結果、今では月間売り上げ1位を継続して達成しています。この性格を営業でも活かしたいと考えています。

夏インターンへの志望理由を教えてください。(200文字以内)

私が志望する理由は3つあります。1つ目は証券の仕事内容を詳しく学びたいからです。私は証券の仕事に携わりたく、特に業界1位である貴社の仕事を少しでも体験したいです。2つ目は営業にやりがいを感じるからです。居酒屋の集客アルバイトの経験から、人との信頼関係を構築することに達成感を感じます。最後に、貴社の社風に魅力を感じたからです。貴社では挑戦できる社風であると先輩に聞き、私も働きたいと強く感じました。