公開日:
最終更新日:

日本M&Aセンター_ES(2020卒_本選考)

日本M&Aセンター、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

学生時代に力を入れたこと。(300文字以内)

アルバイト先で新店立ち上げにマネージャとして3ヶ月間携わった事です。 前店舗での人材育成を評価されて期待されていたので、経験を生かし早期の育成に力を入れました。具体的に、2ヶ月以内に20人を1人前にする目標を立てました。期待に応えたいと思った私は、2つの方法で育成を進めました。 1つ目は、目標設定をさせる方法、2つ目は期待する事を伝える方法です。相手の特徴を把握し、育成をすることで早期育成に繋がると考えたからです。これにより、新人は2ヶ月以内に1人前になり、成功を収めました。 私はここから、人と接する上で相手の特徴に合わせることが大切だと学びました。貴社で働き色々な人と関わる中で、話し方やアプローチ等は顧客訪問の際に存分に生かせると思います。将来的には高難度の業界であるM&Aに携わり、自身の強みを生かすことで成長したいです。

志望動機を教えてください。(300文字以内)

志望動機は3つあります。 1つ目は、私の強みであるコミュニケーション能力を生かせるからです。

私は将来、強みを生かして圧倒的に成長出来る環境でキャリアを積みたいと考えています。私は相手の話を自分の中に落とし込む能力、自分の言葉で相手に伝える能力が強みでこの能力は存分に発揮できると考えます。 2つ目は、挑戦することで他者と喜びや成功を共にしたいからです。 これまでの人生で挑戦することで他者と成功や喜びを共にする幸せを感じてきたため将来も挑戦し続けられる環境に身を置きたいと考えています。実際に、貴社の、M&Aを行い日本の中小企業で働く従業員の未来をつなぎ大きな喜びや成功を共に出来る点に強い魅力を感じます。 3つ目は、社員信条への共感です。 自利利他という言葉に裏付けされた社員信条に強く共感し、私が社会に出てから大切にしたい使命感、仕事への生きがい、強い意志などを会社全体で重んじている点に魅力を感じます。 以上3点の理由から、私は貴社を志望します。