公開日:
最終更新日:

三井住友銀行(SMBC)_ES(2020卒_夏インターン)

三井住友銀行、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

学生時代に力を入れたことを教えてください。(200文字以内)

私は日本語・中国語の電話通訳のアルバイトで、お客様に信頼される接客を目指した。具体的には、契約先の各商業施設における新商品や流行を把握する事、通訳録音を聞き返し自身の接客を振り返る事、他スタッフの通訳録音を聞いて学ぶ事に努め、常にお客様を安心させる通訳が行えるスタッフを目指した。その結果お客様に喜ばれる事が増え、また通常6か月掛かる研修を社内で一番速く、4か月で終了する事が出来た。

インターンシップへの申し込み動機を教えてください。(200文字以内)

志望理由は二つある。一つ目は、貴行の「お客さま本位」の営業姿勢を深く知りたいという点である。私は、銀行の業務はお客様との長期的な信頼関係が不可欠だと考えており、また信頼される接客を目指した経験もあるため、お客様を大切にする貴行の考えに共感した。そのため、今回貴行の営業姿勢に直接触れたいと考えている。二つ目は、優秀な参加者や貴行の社員との泊まり込みでの議論を通じて、自分を成長させたいという点である。