公開日:
最終更新日:

三井不動産_ES(2020卒_夏インターン)

三井不動産、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

これまでにあなた自身が一番力を入れて取り組んできた事に関して、ご自由にお書きください。(400文字以内)

アカペラサークルの代表として百人規模の組織を運営し、サークルライブを満席にしました。会場を満席にするという運営上の目標に向けて、サークル内外へアプローチしました。サークル内では意欲のばらつきが課題でした。そこでライブに至るまでに、当事者意識を持ってもらえる様々な企画を実施しました。例えばライブ演出をストーリー仕立ての動画にし、演奏以外の面で参加してもらいました。また、花形パートのリードボーカルを運営側の指名制からオーディション形式にして一大イベントにしました。こうして、サークル員は数か月前からライブへ向けて大きな盛り上がりを見せました。サークル外では、昨年までの調査結果を踏まえて効果の低い渉外活動を大幅に削減し、代わりに路上ライブ実施などで広報対象を広げ、アカペラに興味がなかった層を取り込みました。このように実態を分析し、見えてきた課題の解決に向けた柔軟な対策で目標を達成させました。

本インターンシップを志望する理由と、期待することをお書きください。(300文字以内)

字面では伝わらない総合ディベロッパーの業務と貴社について深く理解したいからです。私は、街の特性を残し活かしつつ、人々に愛されるような街づくりができることこそディベロッパーの魅力だと考えています。そんな中、日本橋のプロジェクトがきっかけで貴社を知りました。家から近く家族でよく訪れる日本橋が、年々活気に溢れ美しくなるのを目の当たりにし、街の良さを活かしながら付加価値をつける街づくりをしたいと強く望むようになりました。インターンシップでは実際の業務を経験できるということで、貴社の社風や業務の本質に触れつつビジネスとしての醍醐味を感じたいです。その上で自分のディベロッパーとしての適性を図りたいです。

あなたの身近な「場」をひとつ選び、あなたが思う魅力を教えてください。 (例)自宅、学校、公園、路地、施設など、何を選んでいただいても構いません。(200文字以内)

「早稲田松竹」 私の好きな場所は「早稲田松竹」です。一つのスクリーンがあるだけで、こじんまりとしており、映画を観るためだけに作られた空間といえます。一週間おきに二種類の作品ずつ上映していて、価格は二本観ても千百円と手頃です。上映作品も良質なものが多く、観に行く度に自分の知らなかった名作と出逢えます。六十年続く名画座として昔ながらの良さを残しつつ、時代のニーズや映画へのこだわりを感じられる素敵な場所です。