公開日:
最終更新日:

ベイン・アンド・カンパニー_ES(2020卒_秋・冬インターン)

ベイン・アンド・カンパニー、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。(文字数制限無し)

私が思い描く五年後の姿は、問題を抱えている人にそれを解決するモチベーションを与えている自分です。そのためには伺ったお客様の本当の望みに対して、具体的かつ実現可能な解決策を示す力が必要だと考えます。戦略コンサルティングの業界に身を置き、課題解決のために必要な要素が何か、それを解決するためにどんな行動をとるべきかを考える経験を積むことでその目標に近づけると考え、本業界に興味を持ちました。

あなたがご自身の強みを生かして問題を解決し、成果を出された経験を説明してください。(文字数制限無し)

強みは想像力です。私の所属する学童ボランティアサークルで小学生と大学生による1泊2日の旅行を企画する際、低学年の保護者様が旅行に不安を感じ、参加に踏み切れませんでした。そこで自分は、何に不安を感じているのか、どういう事実を示せば不安が解消されるのかを保護者様の立場に立って考え、周辺の病院のリストアップや定期連絡の制度の導入を行うことで、前年より5家庭多い、前述の過程含む25家庭の参加を達成しました。