公開日:
最終更新日:

トヨタ自動車_ES(2020卒_本選考)

トヨタ自動車、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

大学時代に最も力を入れて取り組んできたことについて(400文字以内)

私が最も力を入れて取り組んできたことは、プロジェクトマネージャーとして街コン名古屋支部の集客を増加させたことです。 私がマネージャーに就任した際、名古屋支部は顧客満足度が低く集客不足が続いており、今にも企画会社が名古屋撤退を決断しそうな状況でした。 そこで集客状況のよい東京本社や他社のイベントを調査すると、スタッフが会話に積極的に参加し会場を盛り上げていることに気付きました。それまで私はスムーズな運営や料理の質にばかり囚われていましたが、この気づきからスタッフの対応マニュアルを一新し、スタッフに運営のみならず盛り上げる役割も付与しました。また会場設営では参加者だけではなくスタッフの席を均等に配置することで、会話に参加しやすくしました。 結果として会場全体が盛り上がるイベントとなりリピーターや口コミ評価が向上することで、集客が前年度の1.5倍に増加し名古屋支部撤退を回避することができました。

【*特別公開中*】 先輩内定者が書いたエントリーシートはこちら

三菱商事_ ES(2020卒) アビームコンサルティング_ ES(2020卒) トヨタ自動車_ ES(2020卒) 三菱UFJ銀行_ ES(2020卒)

トヨタの志望理由とやりたい仕事について(400文字以内)

私が貴社を志望する理由は日本の経済を引っ張り、人々の笑顔を守るためです。 私は幼少期に祖父が工場経営に苦労する姿を近くで見てきました。そのため、将来は多くの人々に関わる職業に就き、成果を上げることで祖父のように苦しむ人をなくしたいという強い思いを持ち続けてきました。自動車産業は3万点ものパーツを扱うため、非常に多くの人々と関わっております。さらに貴社は自動車産業の大変革時代を乗り越えるため、日本全体を巻き込み新企業設立や新サービス立案を行っております。新しい環境に身を投じ、自らが率先してチャレンジを続けていきたい、そして人々の豊かな暮らしに貢献したいという自分の信念に貴社は最もマッチしていると考え志望させていただきました。そして私は利用者の声や現地の情報を収集、分析し、他社を凌駕する品質のクルマづくりに貢献することによりお客様のみならず関係するすべての方々に喜ばれる仕事をしたいです。

【*特別公開中*】 人気インターンに合格したESはこちら

住友不動産_ ES(2020卒_秋冬インターン) 東京海上日動火災保険_ ES(2020卒_秋冬インターン) リクルート_ ES(2019卒_秋冬インターン) 野村総合研究所(NRI)_ ES(2020卒_秋冬インターン)