公開日:
最終更新日:

ビズリーチ_ES(2020卒_夏インターン)

ビズリーチ、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

あなたが学生時代に出した一番の成果を教えてください(30文字以下)

大学の学祭で商品の売上が目標の1.5倍を達成するのに貢献した。

上記の詳細と、成果を出す過程で直面した困難、またその困難をどのように乗り越えたかを教えてください。(300文字以上500文字以下程度)

サークルの会長を任されていた私は、他店に売上で負けたくないという気持ちから学祭には本気で取り組んだ。しかし、学祭に対する熱意は人によって異なるため、売り上げアップに対して興味がないメンバーも多くいた。そのため、意見のすれ違いが起きることも多く、気が付けば店舗の責任者と私だけが働いているという状況になったこともあった。そこで私は売り上げを伸ばすためにチームワークは必要不可欠であると改めて考え、一人一人に店長や売り子、販売など具体的な仕事を割り振り、個人個人の意識を高めた。この時に意識したのは、決してやりたくない仕事をさせるのではなく、話し好きの人は売り子に、料理が好きな人は制作担当に回すといったようにそれぞれが能動的に行動しやすい配置にしたことだ。この結果、目標の1.5倍の売り上げを記録しただけでなく、当初は乗り気でなかったメンバーから「これからもサークルを盛り上げていこう」と言われ、全体の団結力を増すことができた。