公開日:
最終更新日:

ボストンコンサルティンググループ(BCG)_ES(2020卒_夏インターン)

ボストンコンサルティンググループ(BCG)、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

学業以外に力を入れていたことについてご記入ください。(趣味、スポーツ、サークル活動等)(100文字以下)

サークルの会長としてサークルの規模の増大を目指して活動した。新歓や学祭などの全てのイベントを統括しただけでなく、メンバーの積極性を引き出すことに尽力し、結果前年比2倍の人数の後輩を入れることができた。

あなたの一番大事にしていることは何ですか?(200文字以下)

自分の判断基準となる軸を磨くことだ。私は人生で何かに挑戦する際や困難な出来事に直面した際に、最後に自分の支えとなるのは自分の軸となる信念、若しくは理念だと考えている。私が理想とする将来像は、そのような軸がしっかり定まった人間となっていることだ。そのため常に新しい価値観に触れることや様々な経験を積むことを恐れずに自分の軸となる考えを成長させ続けることを大切にしている。

今までの人生の中で成し遂げたことで、人に話したいことは何ですか?(200文字以下)

高校の時のマラソン大会のことだ。私の高校では毎年50kmのマラソン大会が行われ、全校生徒が完走を目指して走る。私は一年生時に満足できる順位がとれなかったため、二年生では1000人中50位を目標にしていた。そこで自分に最適なペースや上位を狙えるポジションを毎回の体育の授業で入念に調査し、本番で確実に実行した。また終盤に心が折れそうになった時は共に走った友達と互いに鼓舞し合い、最終的に10位でゴールすることができた。

一生のうちに必ず成し遂げたい夢は何ですか?(200文字以下)

サッカーやテニスにおける日本の国際競争力を高めることだ。世界でも競技人口の多いサッカーやテニスでは、世界に対抗する力をつけるため日本を出ることが必要であり、活躍のための一つの壁となっている。そこで私はスポーツ業界に多額の資金が流れるような社会システムを作ることや戦略を立てることで業界としての力を今より高め、国内でも育成しやすい環境を作ることで競争力を高めたい。