公開日:
最終更新日:

スクウェア・エニックス_ES(2020卒_本選考)

スクウェア・エニックス、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:エンジニア

なぜ、本社を希望したのか(400文字以内)

「ドラゴンクエスト」な世の中を実現したいからです。 外を歩けば"冒険の旅"、部長に出くわせば"戦闘のテーマ"。 私の人生の目的は、人に居場所を届けることです。 毎日がワクワクする仕組みを提供することで人に居場所を作りたいと考えています。 そこで、居場所を与えることができる影響度・圧倒的にコンテンツが好きだということの2軸で考えたとき、自分が頑張れる環境だと考えたため、貴社を志望致しました。

なぜITエンジニア職を志望するのか(400文字以内)

私の人生の目的は、人に居場所を届けることです。 毎日がワクワクする仕組みを提供することで人に居場所を作りたいと考えています。 これを最大化するためには、IOT化が不可欠だと考えています。 そのため、大規模システムの構築の経験を積むことで、IOT化への知見・経験を積みたいと考えています。 加えて、現在、研究室のサーバ管理のチームリーダを務めており、 職業内容に関する知識を有しています。そのため、私自身適性があると判断したためITエンジニア職を志望しました。