公開日:
最終更新日:

ボストンコンサルティンググループ_ES(2020卒_秋・冬インターン)

ボストンコンサルティンググループ、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

ゼミ・研究室の研究内容、貴方の卒論テーマ等をご記入下さい。  ※ゼミ・研究室所属が未定な方は予定しているテーマをご記入下さい。(50文字以下)

ミクロ・マクロ経済学、ゲーム理論の三つの基礎と現代社会を理解し解決策を求める方法について学習する。

学業以外に力を入れていたことについてご記入下さい。 (趣味、スポーツ、サークル活動等)(100文字以下)

色々な国に行くことです。テレビやネットの情報だけでなく、実際に身をもって感じることでそれぞれの国の価値観や歴史、そしてその国の本当の姿を知ることができ、それが自分の血肉になると考えているからです。

あなたの一番大事にしていることは何ですか?(200文字以下)

人の意見を一度聞き入れることです。
これは私が小さい頃に父親に言われた言葉でもあります。
自分とは全く違う意見であっても、初めから否定するのではなく、まずは聞き入れることで他の人に対しても自分の考えを的確に伝えることができ、またそこから色々な視点を学び、それが後に自分の成長にもつながると考えているからです。

今までの人生の中で成し遂げたことで、人に話したいことは何ですか?(200文字以下)

自分の小学校に伝統をつくったことです。 小学校6年生の時に私は学校の運動委員の委員長を勤め、その中で運動会を2回したいという案を出しました。その理由は単純に運動会が一番好きな行事だったからです。
しかし、単にその案を出しても通るはずがなく、もっと地域を巻き込んだ、いわばお祭りのようなイベントにすることで、先生方からも賛同を得ることができ、地域でも好評となり今でも続いている行事になっています。

一生のうちに必ず成し遂げたい夢は何ですか?(200文字以下)

世界に大きな影響を与えれるような人間になることです。その上で大事なことは若いうちに多くの経験を積み、いかに急速に自己成長できるかだと思います。その中で、私は世界規模で且つ、色々な業種に携われるコンサルティング業界が最も適していると考えました。
各業種の会社のトップと仕事をし、問題解決をすることで自分の成長につながり、自分の夢を叶える糧になると確信しています。