公開日:
最終更新日:

三井物産_ES(2020卒_秋・冬インターン)

三井物産、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

「挑戦する」とは何かを自分の言葉で説明してください。(30文字以内)

新たな価値を生むために主体的に行動すること。

上記を裏付ける実体験を説明してください。(200文字以内)

ベトナムのIT企業での人事インターンで前2ヶ月比で人材紹介会社からの紹介者数を133%にアップ、1次選考通過率は22.2%から50%へのアップを達成した。インターンに参加した当時、ベトナム支部に正式な人事スタッフがおらずインターン生のみで基本的業務をこなしていた。やり取りはメールのみで関係が希薄であり、紹介者の数とその質に課題を感じ、全12社と情報交換の面談の場を設けることで上記の成果を達成した。

あなたがインターンシップで得たいもの、そしてあなたがインターンシップで周囲に提供できる価値は何ですか。(100文字以内)

現場でどのように「挑戦と創造」を成し遂げ、新たな価値を提供するかを社員様との交流を通し学びたい。インターンでは数値目標や課題を明確にし、周りを巻き込んで行動を起こすことで周囲に貢献していきたい。